日日是好日

雑記や備忘録や商品レビューなど。

MENU

すごいプロセスを身につけたい

 

ヒューマンアセスメントを受けて

事後ではあるがインバスケット思考に関する書籍を読んでみました。

 

内容は「仕事において結果よりもそこに至るプロセスがめっちゃ大事」というものです。

どちらかといえば、結果至上主義の自分にとっては良い本でした。

 

継続的に良い結果を出すには正しいプロセスが必要。

確かに周りの仕事が出来る人は

プロセス≒仕事の準備をしっかりしている。

特に仕事を進める上でより多くの仮説をもっていると感じます。

「この方法が一番やぁ〜!」と決め内、勢いで仕事はやってませんよね。

 

結構、自分は早く結果を出したくてギャンブルチックなことをすることあるですよね…

たまたまうまく行くこともありますが、長い人生それだけやと失敗が多くなるかもしれませんね。

そんな人には良い刺激になる本かもしれません。

 


すごいプロセス 継続して成果が上がるインバスケット思考法【電子書籍】[ 鳥原隆志 ]