日日是好日

雑記や備忘録や商品レビューなど。

MENU

クロスバイクの傷防止対策②




第一弾に続きまして今回は
ガラスコーティング材:ワコーズバリアスコートを紹介します。

私のクロスバイクはマットブラックでして…
このマットブラックに対しては
クロスバイクの傷防止の定番である3Mの表面保護用テープを貼るとマットがツヤありになってしまうというめんどくささがあります。

ツヤありのカラーリングや目立たない箇所などには非常に有効な商品だと思います。

この保護テープに比べ傷防止効果はかなり落ちる、というか傷防止効果はほぼないかもしれませんが
出来ることはやる!のコンセプトで購入しました。笑

実際にコーティングした感想としてはやはり艶感は多少でます。
ただ、この多少の艶感が色の深みをアップさせているように感じました。個人的にはGOODです。

コーティング前


コーティング後

こんな写真でごめんなさい!笑
ちゃんと写真撮るのを忘れてました…。
光の当たり方も違う為、比較にならんなあ…。

肝心の傷防止効果は様子を見て、またレビューできればと思います。

クロスバイクの傷防止対策①
https://tenshinhan-20191016.hatenablog.com/entry/2022/09/18/110744