日日是好日

雑記や備忘録や商品レビューなど。

MENU

クロスバイクと一緒に揃えたいアイテム①


クロスバイクを買ったと同時に揃えたいアイテムを紹介しようと思います。

購入と同時に揃えたいアイテムとして
以前のブログで「防犯対策アイテム」、「傷防止アイテム」を紹介してきました。
これら以外にも揃えたいアイテムとして私自身購入しましたので紹介します。

防犯対策アイテム
tenshinhan-20191016.hatenablog.com

傷防止アイテム
tenshinhan-20191016.hatenablog.com

今回はメンテナンスセットになります。

メンテナンスの内容もやり方もまだ知らない状態でしたが、私は先に購入しておきました。
クロスバイクの先輩たちからも購入をオススメされましたので…それほど便利なセットということだと思います。

クロスバイクはママチャリと違いメンテナンスが必要な乗り物です。
当然、自転車のプロによる点検も購入後には必要ですし、定期的に見てもらうことが前提となりますが
それ以外に自分自身でもメンテナンスは必要と考えます。
車とかバイクでも、定期的に洗車することにより異変に気が付き早く対処することができます。
高速運転するクロスバイクにおいても車やバイクと同じことが言えると思っています。

この商品は手頃な価格で、まずは手軽に基本的なメンテナンスグッズを揃えたい人向けの商品だと思います。

また、メンテナンスの際にはバイクスタンドも必要になります。
こちらはスタンドもセットになった商品になります。

この商品は私自身が購入するときに見落としてました…どうせスタンドもあったほうが便利ですし、差額千円ほどでスタンドがついてくるのでこっちにしておけばよかったと今更ながら後悔してます…

そんな私は別途、スタンドを購入いたしました。

フレーム掛けタイプもありますが、私はフレームをひっかけるという仕様が何となく嫌だったので上の商品にしました。

クロスバイクを購入した方、これから購入したする方の参考になれば幸いです。