日日是好日

雑記や備忘録や商品レビューなど。

MENU

クロスバイクの傷防止対策①

大切な自転車、出来るだけ傷はつけたくないものです。

あまり気にしすぎも良くないとは思いますが

傷が付きやすいところだけでもケア出来ればいいかと思います。

 

そこで、第一弾としてこれを買いました。

その名はフレームプロテクター

 

自転車には変速機とブレーキを操作するためにハンドル部からそれぞれワイヤーが出ています。

こんな感じで。

f:id:tenshinhan_20191016:20220918110207j:image

 

このワイヤーがハンドル操作をするたびにフレームにあたり擦れます。

それが続くとその部分だけツヤがでたりし、周りとは変わってきます。

 

そこでこのアイテムがあれば

上で言ったような擦れが抑えられ自転車を綺麗な状態で保つことができます。

 

値段も安く装着も簡単ですので、私も付けてみました。

 

出来るだけ自転車を綺麗に保ちたい方にはオススメできると思います。