日日是好日

雑記や備忘録や商品レビューなど。

MENU

【キャンプ場紹介】梅の木キャンプ場








先日行きましたキャンプ場がかなり穴場でしたので紹介したいと思います。


良かった点

  1. 空いている。

貸切状態でした!
金曜午後から行ったのですが、その時点で1組だけ居ましたが入れ違いになり、それからは翌日の土曜日朝までは貸切状態でした。
土曜日においても2組ほどが来ただけでガッラガラで良かったです。

こちらが到着まもなくの写真です。

  1. 水道水が飲める。

炊事場の水が飲むことが可能。
調理にも使用することが出来ます。

  1. 地面コンディションが良い。

芝生で柔らかいです。またほぼフラットですので快適です。

イマイチな点

  1. 朝9:00チェックアウトです。

これは大きなマイナス点になりました。
確か9時から翌日9時で時間が切られており一泊2000円です。
※ホームページでの情報は1000円になっていますが、値上がりしています。
朝9時チェックアウトは朝がバタバタです。
正直、悪意さえ感じます。笑
また管理人の人がきっちりと見回っておりしっかりと管理されてますので、遅くなると2000円請求があります。笑

  1. トイレが遠い。

トイレがキャンプ場にはなく、道を挟んで反対側にあります。
子供を連れてのキャンプは少ししんどいと思いました。子供だけで道路を渡らせるわけにもいかないので、そこがマイナスですね。

個人的には朝9時チェックアウトが大きなマイナスになってます。ただ、早寝早起きスタイルの人にとってはデメリットにならないかもしれませんのでオススメです。

※2022/12/14に行きましたが、コロナ蔓延防止のために閉鎖しておりました。
正直コロナ感染状況そこまでかな?とは思いましたが、危機管理レベルが高いのかもしれませんので行かれる際は決めつけずに事前に確認した方が良さそうです。