日日是好日

雑記や備忘録や商品レビューなど。

MENU

私の購入したクロスバイク紹介




私が購入したクロスバイク
ゴーダーブルームという日本メーカーのクロスバイクを購入しました。

このクロスバイクを選んだ理由は
①見た目がめっちゃカッコいい
②軽い
③値段が安い
この3つです。

まず、①見た目がめっちゃカッコいい
マットブラックを買ったのですが、フレームのブランドロゴもツヤありブラックで
またディスクブレーキを採用していることでホイールも黒!
これにより車体全体が黒くカッコいいんですよ。もちろん好みはありますが、私はここに一番惹かれました。

ちなみにディスクブレーキではなく
リムブレーキというタイプですと、ホイールを挟み込んでブレーキをかけるためにホイールの色は塗装なしのシルバーになります。

②軽い
クロスバイクとママチャリの1番の大きな違いは軽さです。
このクロスバイク10.9kgでこの価格帯にしては軽い部類です。
まあ、クロスバイク初心者ですのでそこまで軽量であることの恩恵を体感できているかはわかりません。笑
ただ、クロスバイクロードバイクについては軽さは正義のように評価されているようなので、軽いに越したことはないはずです。

③値段が安い
2022年製はどのメーカーも軒並み販売価格が1万程の高くなってるようです。
私の買ったこのクロスバイクについても同じく値上がりしているようです。。。

このご時世に6万円代でちゃんとしたクロスバイクが買えたのは良かったと評価しております。

また、LEDライト・スタンド・ベルが最初からセットでついているのも非常にありがたかったです。これらも総額5000円はすると思うので初心者には親切だと思いました。

乗った感想は
当たり前ですけど「ママチャリと全然ちゃうやん!!!めっちゃ進む〜!」
ほんと当たり前ですね。笑
でも、本当に一漕ぎでススッーと進む感覚はクロスバイク初心者の私には感動的でした。

これからサイクリングも趣味にしようと思います。